News

  1. HOME
  2. News
  3. 【入学予定者の方へ】入学宣誓式のご案内
2024.03.08
  • お知らせ

【入学予定者の方へ】入学宣誓式のご案内

このたびは、めでたく本学へご入学の日を迎えられますこと、心からお慶びを申し上げます。
2024年度の入学宣誓式は、下記のとおり挙行いたします。
新入生・保護者の皆様におかれましては、ご出席くださいますようご案内申し上げます。

日  時:2024年4月3日(水)午前10時~

場  所:岡山商科大学 体育館
※ 上履きをご用意ください。
※ 式場には暖房設備がございません。暖かい服装でお越しください。

交通案内:
①JR岡山駅から岡電バス・中鉄バス
 「津高・国立病院・免許センター」方面行き
 「岡山商大前」下車(所要時間約20分)
②山陽自動車道・岡山ICから車で5分
 学内駐車案内図はこちら

その他 :
午前9時30分までに受付(図書館1階)をお済ませください。
 次の書類を必ず持参し、受付に提出してください。
 ア.卒業(又は高校卒業程度認定試験)証明書
 ※ 出願時に高校卒業程度認定試験「合格成績証明書」を提出済の方は、証明書不要です。
 ※ 編入学生の方は、卒業証明書不要です。
 イ.学生現況届(「入学手続等について」冊子綴り込み所定用紙)

②マスクの着用は、各自のご判断におまかせいたします。
保護者の参加人数に制限は設けません。

受付場所:図書館1階

2019年度入学宣誓式の様子


「データ分析」(第3版)の 教科書購入について

2022 年度より全学部全学科で「データ分析」の科目が 1 年生の必修科目になりました。
新入生の皆さんは、1年次において、前期もしくは後期で履修することとなります。
4月4日のオリエンテーション開始前に新入生に向けて「データ分析」(第3版)(税込1,500円)の 教科書販売を行いますので、事前におつりのないようにして、必ず購入してください。

※詳しくはこちら。